つれづれーなり

徒然なるままに書いていきます。

三連休

ひさびさの三連休であった。

 

金曜日

映画 エクス・マキナを見た

 

とても面白かった

 

が、本当にAIというかロボットを作ろうとしたときには

ロボット3原則を最優先にAIにインストールするんじゃなかと思ったりした。

そして、この話、舞台用語としてのエクス・マキナが人間であることが肝なんだなって思う。

実験台になった主人公がかわいそうでならない。あのあと救助されてることを願う。

 

 

その後、久しぶりに自転車こいでぶらり、写真を撮ってみた。

電波塔を撮った。

f:id:turedureenarinari:20170101114053j:plain

 

 

 

そして、土曜日

車でつけ麺食べて、スーパー銭湯いって、夜飲みに行き、帰宅。

夜中にとんでもない悪夢に襲われたのだが、この話は墓場まで持っていきます。うんこを漏らしたのであった。

 

 

日曜日は有馬記念へ行き、帰りにレストランへ行ったのだが、その道程で悲劇が起きた。(有馬は楽しかったし、レストランはおいしかった)

カメラのレンズを落として壊した。本当に悲しい。こんなことがあるのかと思った。なんだか、この前もパソコンが急に壊れたり、最近いろいろと壊れるもんだな。所有することがばかばかしくなってしまう。ものはすぐ壊れると思って気を付けて扱わないと。

とりあえず明日修理に出しに行こうと思う。

今年のクリスマスはくそ悲しい2日間であった。

 

以上。

なんだか小学生の日記のような文章になってしまった。