つれづれーなり

徒然なるままに書いていきます。

はじめます

では

先日PCを買い替えたので、そのついでに、とうとうブログをはじめます。

 

前々からブログをはじめよう始めようと思っていたのですが、

なかなか始められず、今日ついに始めた。

 

ブログをはじめようと思ったきっかけとして、僕は普段、自分の考えを表に出さずため込むタイプで、自分の意見は口に出さないことが多い。

 

だけど、そんな僕はいざというときに、とっさに、自分の考えを伝えることができないことが多い。これはそんな風に自分の意見、考えを出さないことが癖になっているからなんだと思う。

だからブログに考えを書き込んで、考えを外に出す、今風に言うとアウトプットすることがちょっとでも習慣になるといいなと思ってこんなことを始めてみた。

ブログやろうやろうと思ってたぶん数か月たっているその時点でやっぱり考えをため込んでいるのだ。

 

実は過去に何度かブログを書いたことがあったが、まず、オンライン中に公開することが恥ずかしくて(誰がみてるわけでもないくせに)オフラインで書いていた。

でも最近思うのは、自分の意見はあらわさないと無意味なのだ(当たり前だが)恥ずかしいから表せないというだとしたら、一生、そのまま変われない。

だから今回はここに自分の考えをさらけ出すのだ。

それと前回ブログを書いてた頃は力が入りすぎて全然続かなかったので、今回は気楽にいこう。

やっとはじめられたので、まずは続けらるように頑張ろうと思う。

 

では

せっかくなので自己紹介というか僕のひととなりをここに晒してみる。

 

僕はまず過去の自分を認められていない(自分に自信がない)悲しい存在である。

だからどうやったらもっと素敵な存在になれるかを自分なりに調べて、その結果自分と理想のギャップに悶え。。。みたいな日々を過ごしているのだと思う。

 

このようになってしまったのも、インターネットで世界が開けて、「あああの人はこんな暮らししているのだ楽しそうだ!羨ましい!」とかいう情報を簡単に入手することができる世の中にいるからなのだ。そういう情報にフィルターを張れないのも一つの問題である。

(ちなみに、簡単に情報を得られるものだから人々は興味ないものは積極的に情報を取り入れないという態度をとる。だからこそ流行語を全然知らないとかいう人が増えたんだと思う。)

まあだから羨ましい人に近づけるように日々努力をしているつもりなので、継続して頑張ろう。僕の周りの知り合いを見渡すて、成功を収めてる人は大学時代やその前に、それなりに努力した人だ。対して僕は学生時代、そんなに努力をしていない。その差はできて当たり前なのだ。成功している人はしていた努力が数年の歳月を経て実っているから成長しているだけなのだ。成功したければ努力をしないとだ。

 

んん?話がだいぶ横にそれた気がするが、まあいいか。

では今日からちょとずつ書いてみようと思う。